DPIってすごいじゃん!

こんにちわ、best4lifeです。

今回は、半年くらい使っているマウスのポテンシャルに驚かされました。

まず、形、色に惚れて購入したのですが、

それ以外にも、ボタンが5個ある

「5個?!」

とりあえず、買ってみようとなりました。

まー、親指のところの戻る、進むボタンは結構いいですね。

今までショートカットキーで操作していたので面白いです。

で、

本題の

「DPI」

何それ?

って感じで先週くらいまでまったく意味わからなかったんですが、

こいつがすごい。

こいつを押すだけで、ポインタの移動距離が伸びる。

操作性が格段に上昇する。

操作性が格段に上昇するんです!

広い画面は遠くまでマウスを移動させるために移動距離がどうしてもあるのですが、

DPIのおかげで移動距離のびました。

そして、

逆に、1つの画面で細かい作業をしたい場合は、DPIを落としてゆっくりなど

操作性に幅が生まれました。

結果、今のマウスに満足です。

マウス
cursorの移動距離

コメント

タイトルとURLをコピーしました