プログラミング勉強しなおし

IT

おはようございます、best4lifeです。

最近プログラミングから離れていたのでまた学びなおしをしはじめました!

制御文やらループなどそういえばあったなー!

みたいな感じで思い出しながら学習しています。

実際、勉強したつもりでもただ読んでいるだけの動作だったりが多かったなと実感していて、「何回も復習して自分に落とし込んで、実際それを扱えるか」

そこまでできて自分は学びだと思っている。

なんで、まだまだかなー

やっと、最近わかり始めてきたところです。

webの世界は奥が深い。

ほんと!

きりがないです笑

でも、わからないことがわかるようになるとめちゃくちゃ楽しいです。

いきあたりばったり的な感じで、今まで学習していましたが、(今もそんなに変わらないが)

今回、PHPというプログラミング言語を一通り学んで、webアプリを開発したいと思います。

っていっても、webサイトに付け加えるだけのものだから、本格的なのを作るつもりないです笑

自分は、「今何が流行っていて、何をしたらいいか」

でアンテナ張ってるんでエンジニアで頑張ってるというよりは、ビジネスに繋がることを頑張ってます。

モノ作りは好きだけど、それだけをやるより作ったものをマーケティング、企画、ディレクションなど総合的にやっていきたい感じです。

PHP極めてー

勉強するか。

勉強も時間意識して効率的にやらんと時間もったいないからな。

気合いれていくぜー(多分)

コメント

タイトルとURLをコピーしました