31.5インチの使いやすさ! 作業効率が格段にアップ

IT

おはようございます、best4lifeです。

最近、モニターを購入しました!

モニターたくさんあっても意味あるのか疑問でしたが、、

間違いなく買って正解。

大正解です!

作業効率が格段にアップしました!

やることが増えれば、比例するように開くソフトやブラウザなども増えていきます。

今までは、やりくりしながらタブを切り替えたり、画面を分割して作業していましたが、

その一手間が無くなるだけで作業効率が断然違います!

本当に、けちけちせずちゃんと環境はそろえるべきです。

お陰様で、モニター事にストレスなく役割分担できて作業に集中しやすくなりました。

現在、4枚モニターあります。

今回購入したのは真ん中のでかいやつ。

31.5インチ!

画像からは伝わりにくいかもしれませんが、縦42㎝、横72㎝とだいぶ大きいです。

テレビくらいあると思います。

残りのモニターは24インチが縦置き2枚、31.5インチの上に18インチという構成です。

31.5インチにしてよかったと実感できることがありました。

まず、仕事の時に左でパソコンの画面サイズ右で検証を行いながらフロントの作業ができる。

webサイト作成するときに画面分割してやることがあるのですが、その時にめちゃくちゃ活躍します!

あと、ユーチューブで動画を見たりする時の没入感

迫力、映像の美しさ

最高です!笑

準備するまでが結構大変で1日かかりました。

モニター設置するために、アームを購入。

取り付け、配置。

全部初めてだったので足りない部品を買い足したりしてたら12時間くらい経っていました。

でも、前からやりたかったことが出来たので大満足でしたー!

今回、モニターを増やす作業でしたが、モニターを増やすとそれに伴いパソコンのメモリを食うので、その拡張もしないといけませんでした。

大変や。

でも、満足しまくっています。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました