自己理解って、「資産」

こんにちわ、best4lifeです!

久しぶりの投稿ですが、ブログでは自分の日頃の考えや自分のファンに向けて(いるかなー😂)に向けて、濃ゆい話だったり赤裸々に投稿していこうかなと思います。

最近いい意味でショックを受けました!


ここ数年間(6年ほど)自分はずっと先のことを見ていたなーと。

というのは、本業の動画編集で技術ばかりを自然と追い求めて、編集した動画を納品後のイメージが湧いていませんでした。
それは、単に自分の技術が足りないからと、「自分本位」で進めていました。
それまで自分はそうしてやってきたからです。

でも、お客さんが喜ぶことを第一にだったりを考えると、先の事や技術って違うなーと思いました。
この考え方は、「1人では絶対理解できなかったし、1人では考えもしなかったです」

今まで、そんなことを考えれる環境に入れなかったせいでもありますが、今の職場が好きです。

人として尊敬できるリーダーがいる、尊敬できる同僚がいる。

こんなところで、自分が腐ることは、「おれの考え方がおかしい!」となりました。笑

そうすると、今までの考え方や将来、現在、過去がつながったように感じました。

現在を生きているようで、「将来に没頭していた」

将来に没頭していると、周りの人間とのコミュニケーションにギャップが生まれます。本当のところで理解しあえない。

人の気持ちを言葉ではやりとりしても、「気持ちのコミュニケ―ション」ができていないと感じました。

作業していて、「こうしたい」「こうだろう」と主体的に進めていました。
失敗するまでは、うまくいっていました。

失敗して気づかされました。
自分は1人で仕事をしているのかと。

そうではありません、報連相を行い、各フェーズごとにいろいろな役割がある。

そう認識できました。

今までは、頭ごなしに言われたりしていたので、そんなこと考えることに繋がらなかったのですが、ここまで考えれたのは本当に今の職場が素敵なところなんだなーと実感しています。

これから、おれはまだまだ成長できるし、今もたのしく生きれるぞ!

と妙な期待感も生まれました。(同じくらい不安もあるっすー😂)

もっと、今生きている時間をミクロとして解像度上げて過ごしたい!と思いました。
絶対楽しいー😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました